我が上のほっしーは見えぬ

中高時代のYahooブログ(黒歴史)を移転。人格と思考の変化を楽しむアーカイブ。

イッシュ地方アカデミー留学までの道のり① 〜恥さらし〜

前回のあらすじ イッシュ地方短期留学は、コロナウイルスにより延期に延期を重ね、無念のバーチャル開催により二年の歳月を溶かした。一年目終了時点で、他地方のアカデミーにて修士を取るキャリアチェンジを決意。アカデミー正規入学までの道のりは、短期留…

イッシュ地方短期留学 ④コロナ延期とバーチャル留学

前回のあらすじ 「なんとなく留学に行きたい」では通用しないエッセー作成の前に、エヴァンゲリオンも真っ青の精神崩壊をしてしまう。上司及びオーキド博士とすったもんだの再構築の末、無事イッシュ地方留学に必要な素材を集めたが・・・。 hotseasun.haten…

イッシュ地方短期留学 ③渡航素材の生成

前回のあらすじ イッシュ留学を司るオーキド博士と出会いを果たし、あとは実現に向けて動いていくだけとなった。OB・OG・博士ともに、「イッシュ留学は申請から既に始まっている」と言う。その意味を身をもって知ることとなる。 大学が提供するプログラムで…

イッシュ地方短期留学 ②オーキド博士との出会い

前回のあらすじ 2019年12月、留学エージェント&OGOBの顔合わせ会をセッティングしてもらった。この時点では大学のプログラムであることすら知らない。 「普通の留学より面白い」「素晴らしい仲間ができる」程度しか前情報がなかった。 ここで初めてプログラ…

イッシュ地方短期留学 ①概要ときっかけ

下記の記事の最後に少し書いたとおり、イッシュ地方にある大学の短期プログラムに6週間参加します。 2020年7月にイッシュ行きを予定していましたが、昨年渡航延期となり、1年待ちましたが、残念ながら全てオンライン開催が決定しました。 最近やたらと意識高…

CBDワックス吸引の効果と感想 眠剤・酒・煙草との比較

CBDワックスを購入しました 大麻から抽出したCBD [cannabidiol] という成分を抽出、精製したワックスです。合法です。 巷では快眠、リラックス効果、肌にいい、てんかんに効果があるとされ、研究されています。 違法の成分はTHC [Tetrahydrocannabidiol] で…

純ドメアラサー女がTOEIC900点達成するまでの道のりと勉強方法

TOEIC905点とりました。コロナで1月以降延期し続けていたTOEIC。 まさか資格試験が受けられず延期になる時代が来るなんて。関係各所から「まだ900取ってないの?」というプレッシャーがあったのでホッとしています。日本の職務経歴書に書くにはこれ以上要ら…

CHANELの財布を買ったら自己肯定感が上がって物欲が消えた

少し前にCHANELの財布を買いました。 様々な変化があったので記録します。 結論を先に述べると下記4点です。 財布に生活を変えられた ブランドに振り回されなくなった 物欲がなくなった 自分を大切にできるようになった 10年前は、四人前合計120円のブラック…

ハラスメント天国の中小SIerから外資へ転職して8ヶ月経過しました

はじめに オフラインでは「会社、やめちゃえやめちゃえ〜!」と言っていますが、あまり自分の転職の話をしていなかったのでこの機会に記録として残します。 とても長いですが、毒親育ちで就職した人、現職、特にハラスメントなどで悩んでいる方の一助になる…

このブログについて

筆者が中高時代に運営していたYahoo!ブログサービス終了に伴い、移転しました。 考えていたことを残すためのツールとして使おうと思います。過去記事は黒歴史そのものですが、故人を懐かしむ感覚で楽しんでいます。

近況報告・今後について

◆近況報告 今日も元気に生きてます。 大学受験はなんとか第一志望に合格しました。 ちょっとここ最近楽しすぎて報告が遅れてしまいました。 受験でゲームを初めて封印した結果、ゲームを犠牲にして何かをする癖がついてしまいました。 前のようにやり込みを…

無題

受験なのでゲーム封印しています。放置しすぎだとは思いますが忘れてしまっているわけではありません。

手ブロについて

諸事情により削除しました。 描かない、という決定的な理由もありました。 急を要していたので一切連絡等は行っていません。

年賀状について

今年は喪中です。よって年賀状は出せません。 前回下さった方に普通の喪中ハガキを送る予定です。 寒中見舞いは大募集しているので、書いてくださる方がいたらコメントしてください。 リクエストも受付けますよー(^o^)

テスト終わったー

久しぶりにミドナ描いたら細かいところが全く分からなかったでござるの巻 足長ェ ゲーム・つい禁してみましたが、かなりこたえました。 友人がポケモンをやりまくっていたのが特に辛かったです。 テストの出来栄えはぶっちゃけどうでもいいですが、宣言した…

テスト前でごわすね

今日、アラビアの方のこういう絵見てトラウマになった。 決してテスト前で病んでるわけではないよ! 遅すぎる報告だけど、Wiiがインターネットにつながったから念願のムジュラとトラキア買った。 みんなFEやろうず!!!! あとツイッターもやろうず!!!!

ポケモンがほしいってこと!ね!

Amazonにポケモンの注文をキャンセルされました。こちらに不備は無かった筈なのに、多少大袈裟ですが、責任転嫁をしてきたとも読み取ることができる内容のメールを私宛てに送って来ました。理解しかねます。二度とAmazonでゲームを買うことはないでしょう。…

はっぴばーすでー!を唄う側

友達の誕生日会やりました(^o^) お昼はケンタッキーを頼みました。チキンうまうま ケーキ切ったの私だったんだけど、6等分とかうまく出来ねーよwwww しかもタルトだったから盛り付けのフルーツグッチャグチャwwwwwwwっうぇwww 味は美味しかっ…

ゲームたまりすぎ

ゲームがとってもたまっています。 幸せな悩みでございます。 優先順位 夢島 風タク チンクルイベント 紋章 イナズマ2(スーパーリンク用のレベル上げ) イナイレ3 神トラ 聖戦 2週目続き 時オカ 縛りの続き(やりなおそうかな・・・) 忙しくて全然ゲームで…

【悪趣味注意】松野色した松野【きもい】

イナイレ絵です。マックス初描き。 はいはいきもいですね ピンクと水色しか使ってないという(´・ω・`)

◆ あれ は おとなしくなった! YOU WIN!

今日は生まれて初めて・・・MOTHERでいう 「あれ」 を殺しました。スプレーです。 紋章プレイしていたら、つつつーと壁を這うのを発見。 アンナさんにお世話になってから冷静に扉を閉め、スプレーを取りにいきました。 シュー、と殺しにかかると「あれ」がの…

更新停滞の謎

力がちっとも上がらなくてふてくされ中のリンダさん テスト全部帰ってきました。保健(性教育)がクラスで一番の点数でした^^ 紋章の謎がこってり面白すぎてブログが更新できないよ!!!(笑) Q.紋章の謎って? A.マルスのゲーム。 ガチでFEにはまり…

ガノンの本気について考えてみる

スマブラのガノンドロフは本気じゃあないと考えた。 リーチが長くなる剣は使わないで持て余し、その気になれば光弾やオーラの一つや二つぐらい出せるはずなのに、なぜ出さない。 スピードについては何も言わないが、ワープぐらい出来たはず。 実際初代ではあ…

くしゃくしゃ、ぽん

色々足りない蒼炎仕様ワユ 紙をくしゃくしゃにするのが好きです。 落書きを描いた紙、いらなくなったプリント… それらをいきなり片手でくしゃくしゃして捨てる。 恐らく、くしゃくしゃーって音の心地よさと、握り潰すことによって積んだものをぶちこわすのに…

二重二重!

いつ頃かはわかりませんが、もともと二重だったのが奥二重になりました。 まぶたがどんどん腫れぼったくなり、目の形が良くなかったので、もとの二重に戻そうと決意。 いろいろ目元をいじっていたら、なんと戻っちゃいました。 ってことでおめめパッチリ、リ…

神トラ購入記念絵

記事の使い回しとか言わないでください。 思ったより色塗りに時間がかかった。 塗りつぶしツールに翻弄されまくりました。 パソコンで絵を描くのってめんどくさいよね。

神トラ買いました

ちょっと前のことですが、ヤフオクで神トラを落札しました!! 箱説付きで送料無料の510円wwww 取説おいしいです^^ 勇気の紋章を手に入れるとことまで進めました!! 自力でじっくり謎解きしたいとおもいます。 敵がいっぺんにこちらに向かってきてと…

はいはい黄金週間おしまいですよ

皆様、大型連休はいかがおでしたか? あたしはGWのうち4日間はバイトで、遊べたのは5日のみという、最高の週になりました☆彡 今日は別の高校の友人とスタジオに行ってジャカジャカしてました。 課題曲の他に、スコアを持ってきてくれたのでそれを見ながら友…

オマタセイタシマシター

お客さんにもいろんな人がいるけど、調子乗ったDQN客が一番ウザい。 店で推してるステーキ(高い)の紹介したら 「うわっ高え!無理無理」 だって(´・ω・`) 確かに高いけど口に出すことないでしょ… お代わりも 「ライス超盛りでwwハンパなく盛ってねwww…

グリなんとか何考えてんのww

ついにgreeeenがゲーム出しましたね。 CM見てすぐクソゲーだと思いましたよ。 ハドソン先生なにやってんですか>< あいつらゲームをなんだと思ってんだろうか…