我が上のほっしーは見えぬ

中高時代のYahooブログ(黒歴史)を移転。人格と思考の変化を楽しむアーカイブ。

MOTHERプレイ記3&2感想

イメージ 1

今回もアバウトです。
なんてったってラスボス中心です。

プレイ記つけるといつもこうだよね。

プレイ記はなかなか進まない、難しい縛りだけにするべきだよね。


ここからスタートです。


砂漠のメロディゲットー

サルの遺跡脱出ー

マジカント脱出ー

テレポートゲットー

バレンタイン到着ー

テディ加入ー

にんてんとアナの×××

テディ離脱ー

イヴたん爆発ー

メロディゲットー
メロディゲットー

ね!アバウトでしょう?w
ここからが本編、そしてネタバレ注意。
反転はしていませんのでご注意ください。
























めのうのつりばりを使って、散々お世話になったマジカントへ。

クイーンマリーの所に、覚えたメロディを披露します。

「ああ ジョージ!
あなたの つま マリアです。
あなたのまつ てんごくに わたしも いまから むかいます…」

このセリフにジーンと来て、思わず涙が出そうになりました。



そして、マジカント消滅。


たまらず涙腺が崩壊しました。


「エンディングまで泣くんじゃない!」だったのに(´・ω・`)


XX石前にワープした後に、めのうのつりばりを使っても


「なにも おこらない。」


切なすぎる…


XX石はクイーンマリーの墓標なのかな。。。


目の前にあった洞窟に入って、横道に入ると、


カプセルに詰められた人々がギッシリ…。

おじさんに話し掛けた後も、怖くってガクブルしてました。


そしてギーグの待ち構えるエリアへ。

マザーシップが徐々に現れ、最終決戦らしいです。気持ちが引き締まります。


ギーグがひとり、喋り続けるのですが、セリフが怖くて怖くてガクブル。



「もう おかえりなさい みにくい
ちきゅうじんたちと ともに
ほろびてください」


なにか、絶対的なものを感じます。

こわい。



ギーグが喋り終えると、♪うたうのコマンドが。。


自分たちが一生懸命集めた、あのメロディが流れますが、ギーグによって途中で遮られてしまう。



♪うたう度に、ギーグがだんだん取り乱し、狂ってきて……それもまた怖いです。


ついにメロディが完璧に流れ、ギーグを撃破、撤退させます。


これぞ愛の力ですね。


「ニンテン! またあおう!」
が妙に気になりますけど!


エンディングのアナがに可愛い。


アナはニンテンが好きなんだね…

もし二人が結婚したら、どんなPSI使いが生まれることやらww



…長いゲームでしたね。

最初は戸惑いが多くて、レベル上げしなきゃ進めなくて辛かったけど、


次第にキャラクターやストーリーに引き込まれていって、クライマックスでブワア…。


凄いよMOTHER。

やってよかった。

なんかね、あったかい。

いつか記事にもしたと思うけど、前にたまたまTSUTAYAにあった、1と2のサントラを借りていたんですね。


借りておいて本当に良かったです。


MOTHERの曲が神曲すぎて、知らなかったのが勿体なかったです。

サントラのアレンジを聴いてさらに感動。


もちろんiPodに入れて聴きまくってます。ちゃんと歌詞も入れました。

あと、セコい方法でニンテンたちををレベル99にしましたww

パパの後ろ姿は、ちゃんとカメラで写真撮っておいたよ!


2なんですが、面白くてプレイ記をつける暇もないほど早く進みました。


◆まざつー感想





ムムーーンンササイイドド
ンサイ、ンサイ、イヒヒ!
マニマニマニマニによる……

ほね、ほね、ほね。

デレレデレレれーん…(↓)※ホテルに泊まった時の音


ハロー、そして、 グッバイ!


ああああああああああああああああああ

もうね、ムーンサイドが恐怖すぎて、さっさと逃げ出しました。

何あの狂気世界。好きだけど。

倉庫をうろついていたらしいネス達の顔が見てみたいもんです。


あとポーラさらわれすぎww

ピーチ姫ってさらわれるときは一作品に一回です。


つまり敵はロリk(ry



ああトニー、はやくジェフのメガネのくもりをふいてあげてなさい。

そして自身のペンシルロケットをジェフに発射してあげなさい。


どせいさんの科学力ぱねえええええwwww


…ギーグが崩壊しすぎてて、なんだか涙が出ました。ほんとうのはなしです。

怖さ指数は1の比ではありません。

セリフ?書きたくないです。

ただ、これからあたしはネスのことを、「ネスサン」と呼び続けるでしょう。


レアアイテム全部集めて、レベル99にしたよ!
達成感がキ モ チ イ イ…



MOTHER3も是非やりたいです。


どうにかして手に入らないかな(´Д`;)



◆とりあえずまとめ

MOTHERおもしろい。以上。


gdgdプレイ記はこれにて終了です。