我が上のほっしーは見えぬ

中高時代のYahooブログ(黒歴史)を移転。人格と思考の変化を楽しむアーカイブ。

ゲームバトン

「ゲームバトン」

なっちゃん(笑)( ´,_ゝ`)プッ から回って来ました。仕事増やすなバーカバーカm9(^Д^)プギャー

うそだよごめんね

●初級編●
○あなたのゲーム歴を教えて下さい
12~3年ぐらいじゃね? 親のファミコンも入れればたぶん3才ごろからやってる

○あなたの一日のゲーム時間を教えて下さい。
日によるけど、ゲーム専用の9時~12時半のスーパーゴールデンタイムが存在する( ^ω^)おっおっおっ

○あなたの好きなゲームのジャンルを教えて下さい
・アクション
RPG
・シミュレーション(FEしかしらないお!!
・育成
ていうか ほぼタイトル依存だからジャンルとか・・・・ねぇ・・・・(;´・ω・)

○以下のゲーム機で持っていて好きなゲームをそれぞれ3つまであげて下さい。
【☆ファミコン】
星のカービィ夢の泉の物語
買ったの結構あとなんだなーでもリメイク版より全然いいと思う

ゼビウス
名作だったんだね。最初から家にあったから知らなかったよ

エキサイトバイク
これも名作だったんだね!!最初からい(ry
自分でコース作れるのが楽しいよね


【☆スーパーファミコン】
星のカービィスーパーデラックス
これのためにスーファミ買ったんだよね(・∀・)

星のカービィ
4-1の謎解きが長い間分からなかったのと、ピックまでリックを連れて行くのが超ムズだったのと、ボスぶっちの難しさは異常なのがトラウマ
グラフィックがあり得ないぐらい綺麗だよね

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
今プレイ中!シグルド様強いっ!(・∀・)カコイイ!!

持ってるのこの3つしかないんだな


【☆ニンテンドー64】
ゼルダの伝説 時のオカリナ
説明不要でしょ? ああもうリンクさまっ!!!!!サリアたん!!!

星のカービィ64
あたしのカービィ初プレイ作。今やったら糞簡単でちょーびっくりw
でもリボンちゃんが可愛いからどーでもいいのサ

マリオストーリー
散々やってた。4周はしてた。レサレサたんたまんねーよはあはあ
その後ペパマリのピカリーヒルズであたしの目玉が飛び出したのは言うまでも無いよね!!

3つだけとかやめちくりー!

絶っっっっっ対ムジュラ買ってやるから覚悟しろよコンチキショー

【☆ゲームキューブ】
大乱闘スマッシュブラザーズDX
友達とこればっかやってたなー|-`).。oO Xより完成度高いと思う。

カービィのエアライド
これも友人と対戦漬け。ハイドラで鬼ごっことかしてたなwww
美しき思い出・・・

ゼルダの伝説 風のタクト
よく、タライとホースが無ければもっと良い、面倒臭すぎるだとか言われてるけど、あの海のうざったいほどの広さがたまらなく大好きです。
すごく爽やかじゃないですか。 造りも細かいし、何よりキャラが好き。

【☆Wii
・大乱闘スマッシュブラザ-ズX
キャラでCP組んではあはあするゲームですよねわかります
ロードが遅いのとsニック参戦が超超超超うざいけどねー。スネークはおk。
ていうか詰め込みすぎなんだよ!!!もっと力抜いてほしかった。亜空とか二人じゃないとボスフィギュア無理っす

太鼓の達人Wii
2000シリーズ頑張ってるよ。残すはX-DAYときたさいたまとケチャドンだけだよ。
ケチャドンは譜面覚える気ゼロだよ。
友人のアドバイスでマイバチは持ってないよ^^

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
GCの欄とで迷ったけど、本家はWiiだって任天堂が言い張るからこっちの方に書きました。
右利き残念ww容量を持て余すなら左利きモード、右利きモードとか造ればよかったのにねw
でも姫とミドナたんとアゲハたんとアッシュたんが可愛いのと、リンク様が美しい+半裸だから許す

絶対FE暁買ってやる!!

【☆ゲームボーイ・カラー】
ポケットモンスター金、銀、クリスタル
シwwルwwバーwwwwwwwwwwwwwww

水晶の時計の電池\(^o^)/オワタけどデータは飛んでなかったお
リメイクはもちろん予約したんだお

星のカービィ
ダークマター様ああああぁぁああ!!!
謎解きなっかなかわかんなかったでしあ><
デデデ強い強い

ポケットモンスター赤、緑
ゼニガメがパッケージじゃなくてカワイソスだったから選んだ。
後半も有利にシナリオ進んだZE☆

【☆ゲームボーイアドバンス】
ポケットモンスターR、S、E
>だれかれ構わずレコード混ぜて
>色んなところに秘密基地あるのもいい思い出

うん、その通り!!あの頃は公園に繰り出して男子も女子も関係なく混ぜ混ぜしてたなあ・・・・
白い岩のガセネタが横行してたなあ・・・・w
そしてパーティがラグラージ除いて全員伝説という痛々しさwwww

星のカービィ 鏡の大迷宮
マップ見れるのがすごく便利でした。ダークマインドのしつこさも・・・スキよw

とっとこハム太郎3 ラブラブ大冒険でちゅ
渦との出会いのキッカケとなったゲーム。
完全思い出修正だけど、あたしは思い出を大切にする懐古者です。

【☆ニンテンドーDS】
おいでよ どうぶつの森
小型機のあとに据え置きでどうぶつの森出されても、無理に買おうとは思えないぜ(欲しいけど!)
それぐらいビックリした。

ポケットモンスターDPt
シリーズで一番最悪だとおもうけど、ポケモンなのとキャラがスキだから許す

タッチ!カービィ
ピンクのタッチペン無くしたとき泣きそうになった。
ドロシアサイコーです><

【☆プレイステーション】
も っ て な い お\(^o^)/

【☆プレイステーション2】
太鼓の達人
ミスタードリラー
ソウルキャリバー

ほ か は な に ひ と つ し ら ね も っ て な い お

【☆プレイステーション3】
なにそれおいしいの?
も っ て な い お
【☆プレイステーションポータブル】
気になるゲームはいくつかあるけど、今のあたしには需要低め
も っ て な い お

【☆XBox
し る か
も っ て な い お

【☆XBOX360
アイマスはやりたいお
も っ て な い お

【☆PCエンジン】
ど ん な も の か さ え く わ し く は せ つ め い で き な い お

【☆セガサターン】
あったね、そんなものもさ・・・
も っ て な い お

【☆ドリームキャスト】
あったね、そんn(ry
も っ て な い お

○好きなゲーム会社(制作/販売どちらでも可)
発売/Nintendo Only

開発/HAL、ゲームフリーク、INTELLIGENT SYSTEMS、実はカプコンセガ辺りも好き

○現在注目しているゲーム、又は会社を教えて下さい。
マーベラス、スキップ

●上級編●
○他人がしらないような隠れた名作(迷作)を教えて下さい。
・京都花の密室殺人事件

○ゲームをする際の癖を教えて下さい。
必ず手を洗うこと

○ゲームをプレイする際の必需品があれば教えて下さい。
クッション、座椅子、あたしの手指、脳、エアコン

○ゲームをプレイする際の理想環境は何ですか?
空気調節、防音、リクライニングが自在かつ足が投げ出せるソファー、クッション、抱き枕、座椅子、ワイドテレビ、サラウンド、ハードと周辺機器が綺麗に収まる棚、お菓子と飲み物を置く為のミニテーブル(超重要、欲しい!)、そばに攻略本、PC

○ゲームプレイを他人に見られるのは好きですか?
好き。

○他人のゲームプレイを見るのは好きですか?
好き。

○最後に次に回す人を複数人指定して下さい
長いからやりたい人がもっていけばいいとおもうよ!^o^