我が上のほっしーは見えぬ

中高時代のYahooブログ(黒歴史)を移転。人格と思考の変化を楽しむアーカイブ。

聖戦第二章

度重なるリセットでスーファミとカセットが壊れやしないかビクビクしています。


聖戦第二章です。 文章長いです。注意してください。



なんでこんなに更新遅いのなんて言わないで><

闘技場に時間割かれまくりなんでしあ><

闘技場のを7人抜きしたので剣士のホリンが仲間に(^ω^)


おっ?アイラちゃんと同じ血族じゃーんw


い・と・こ……だからこいつら結婚させるか!!!(^q^)(^q^)(^q^)

しかもホリンたら月光剣のスキル持ってるし(^o^)

ってことは子供のスキルが、追撃、流星剣、見切り、月光剣になんのか/(^o^)\

なにこれ近s(ry)推奨カップルなの?ねえwww

まずは、大群相手にお供3人(しかもNPC)という無謀な防衛をしている、ノディオン城のエルト兄様大好き☆スーパーブラコンプリンセスのラケシスちゃんを助けに行くわけですが…。


村人:「あの二人、兄妹なのに仲良すぎないかい?」←マジで言ってました(^q^)

早く助けに行かないとお供が死んじゃう!


お供が死ぬとナイトリング(再移動可能になるレアアイテム)貰えない><

歩兵を無視して騎馬隊は前へ前へ…

つーかお供の3人、頼むから余計なことしないでくれ!!
お前ら反撃で死ぬんだよ…(´;ω;`)


ていうか手槍持ってるならそれで攻撃すればいいのに…なんで直接攻撃しかしないんだよボケ


城の入口を3人で取り囲んでいるんですよ!?(∵こんなの。 ラケシスは城のてっぺんで守備についてる)


入口のマスが空いてるんだから、手槍して再移動すればいいじゃん><


まずは敵軍の数を減らし…

弓兵のミデェールを囮にして(ひどい)、お供の前にユニットを置いて攻撃されないように。

ほーら指揮官寄って来た。

「バキッ」

ごめんねヘタレのミデェール君…こうしないとエスリンたんが集中攻撃されて指揮官にトドメ刺されるんだよ…。


やっとこさキュアン様で敵の指揮官をぶち殺し、ドロップ品の銀の槍GET!


聖戦は金もアイテムも個人持ちだから、ドロップ品は誰が貰うかよく考えて倒さなきゃいけません。

途中HIT88のシグルドが外して、HIT47のザコ敵に殺られるというアクシデントもありましたが(^ω^)


なんとかノディオン城は防衛。


ラケシスをシグルドで仲間にし、騎馬隊は息をつく暇も無く、次の城、ハイライン城を目指します。

だって、ゆっくりしてると村が全部燃やされそうなんだもん(´;ω;`)
ゆっくりしていかないでね!って(^Д^)


ラケシスはお供をライブで回復し、本隊から離します。

お供はラケシスを中心に∵や∴となって動きます。
しかも自分の移動範囲内に敵がいると、3人全員で突っ込んで行きます。
そして勝手に返り討ちに遭います。


…………‥‥・・・・。

余計なことすんなあぁあぁああぁ!!!!

お前らなんか城に入って寝てろよ!!!

いちいち友軍ターン挟まれるのもウザいし!!

顔グラ同じの色違いだし!(しょうがないけど)

ちなみに名前はアルヴァ、イーヴ、エヴァっていうんだよ!!



聖戦は一章に城を何個も制圧しなきゃならないんだよね~


ハイライン城を守るアーマー隊を蹴散らさなければならないのですが、なにせ数が多い。


しかも歩兵は置いて行ってるので、自軍の数が少ない…。


当たらないと評判のロングアーチにビシバシ当たるし、アーマーは固いし…

指揮官はバリアリングを持っていたので、魔防がカスいシグルド様に。


ロードってみんな魔防カスだよね…(´Д')

ロングアーチにヒヤヒヤさせられながらもなんとか突破し、ハイライン城を守るアーマーをぶち殺し、さっさと敵将もぶち殺ちゃいます(^o^)


城を制圧すると、閉じていた村からマージのレヴィンとダンサーのシルヴィアが\(^o^)/


レヴィンかっくいいっ(^q^)強いっ(^q^)しかもフォルセティ直系っ(^q^)
シルヴィアかーわーいーいーww ヘソだし!ヘソ!ヘソ!!

燃やし尽くされそうな村はこの二人に任せ、本隊は北へ。

歩兵達も追いつきました。


北にあるアンフォニー城目指して進軍!

聖戦の歩兵達はみんなしっかりしてて強いです。 前線に送り込めば敵がどんどん消えていきます。


広いマップでおうまさんに置いていかれる歩兵だから強いんでしょうね。多分。


あっという間に城包囲。 ここでチクチク稼いで盗賊のデューをクラスチェンジさせちゃお。

加えてラケシスを連れてきて杖の無駄振りをさせて経験値稼ぎ。


攻略評価? なにそれおいしいの?


ガシガシ稼いだ結果、150ターンぐらいになりました。\(^o^)/オワタ

実はまだお城がもう一つ残っているんだ^^疲れるね^^^^^

制圧係のシグルド様以外のユニット全員を道をふさいでいる中立兵の前へ集結。


制圧したらシグルド様はリターンリングで帰還。

さっさと進軍して、章ボスを追い詰めちゃいましょう。


ラケシスのお供に邪魔をされイライラしながらも、なんとかフュリーを寝返らせます。

飛行系キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ちょっと危険ですがロングアーチをフュリーたんにぶち殺させ、(飛行系に特効?なにそれ?w)弱い章ボスはチクチクすらさせず殺します。

ラケシスに杖を無駄振りさせてさっさとクラスチェンジ。

あたし、杖使いはさっさとクラスチェンジさせたい派なんですよね・・・・って・・・・

え・・・・?


お??・・・・???

マスターナイト??

馬・・・???


闇と光魔法以外すべて武器レベルが最高のAだと・・?

詳しく言うと剣槍斧弓炎風雷杖がAだと・・?光魔法もCだと・・・?


なんか・・・力が余裕で20超え・・・え、ちょ、何この強さ しかも固いし早いし


これはやばい 強すぎる 弱点がHP不足ってことぐらいじゃないか??


化けた・・・化けたよこの娘!!!