我が上のほっしーは見えぬ

中高時代のYahooブログ(黒歴史)を移転。人格と思考の変化を楽しむアーカイブ。

初代クリアした\(^o^)/※ネタバレ注意

イメージ 1

なかなか手を付けられなかった初代の一周目をクリアしました。

プギャーおじさんの倒し方がよくわからなくて、前半フルボッコにされてました…。

だって姿見え無いんだもん!銀の矢も最初は当たらないし!ビームを盾で防御できないし!攻撃の度におじさんワープするし!



死にそうになったので薬を半分にし、気を取り直しました。

矢がダメなら剣で!

と思い、スカスカ適当に突いていました。


『プギャァアア!』
おっ、ヒット(^ω^)

そのまま突いていたら、青かったおじさんが赤くなって動かなくなったよ!



…これって『ちゃんす』かも!?w



そしてリンクは超至近距離で矢を数発放った。



ぴょっぴょっぴょっ。


『プギュアァァア゛あ゛!!!』
と雄叫びをあげておじさん消滅。



ー豚狩り完了ー



置き土産の△をもぎとり、上の部屋へ直行。


おぉ…。


いたいた。
眠り姫(笑)が。


炎が灯っているスイートルームで首を長くして待ってた様です。


リンクは炎を剣で払い、(これに気付くのに30秒)姫の個室へ。

安心してください。

ベッドはありませんかrげふんごふん





(;^ω^)(^ω^;)





でれれれーんと△を2人で並んでお揃いみたいに掲げ、姫はリン冒のエンディングとほぼ同じことを言い、スタッフロールへ。


モウヒトツノボウケ(ry


わぁい!裏ゼルダだよ!

ちょっとやってみました。

ダンジョンへ入って、ブーメランをゲット。

よし、ここまでは大丈夫。


…次の部屋でボコボコにされました。


やっぱさ、序盤で一番怖いのはさぁ…。


ビーム打ってくる像だよ!


しかも敵を倒したあとのカギの出現場所が像と像の間とかこれなんていうこうめいのわな


次の部屋へ。



オオ、スタルフォスいぱーいデスね。


ブーメランで動きを止めて、剣で息の根も止めてやる~。


シュッ←ブーメランの音



『ウ、ウッ』
きゅるるるきゅるるる
ぽわわわぽっ☆


GAME OVER




(゜Д゜)?




なんだか知らないけれど、リン君瞬殺されちゃったよ!

おかしいなぁブーメラン投げただけなのに…。


もしかして、『裏』は敵が得体の知れない攻撃をしてくるって事ですか?(^q^)


弾打って来るとか弾打って来るとか弾打って来るとか!


どうしようすげぇ萎えた。

お先真っ暗。

こんなんクリア出来んのかこれ。




いや…諦めちゃダメだ!

リン冒だってちゃんクリアと出来たはずだ!


実は一周目は、慣れるまで軽く35回はゲームオーバーになっていました。

クリア時のカウントは41。(ドヘタ)



つまり、この数字は最低1.5倍にはなるってことだね!


やっぱり初代もリン冒も序盤はキツいですね。


ハートが7個ぐらいになるとかなりあったまって来るんですけどね。


取りあえず初代はしばらく放置して、時岡の裏の続きをやろうと思います。