我が上のほっしーは見えぬ

中高時代のYahooブログ(黒歴史)を移転。人格と思考の変化を楽しむアーカイブ。

GOGO!5GAMES!!

私、今5つのゲーム同時に進めてるんですよ。



トワプリ、リン冒、初代、夢を見る島(エミュですが何か?フヒヒww)、ピクミン



・・・と。



今日はピクミンをがっつり進めました。


実は、ピクミンは何故か攻略本だけは持っているんですが、個人的にはあまり見てプレイしたくないんですよ。

攻略本はやりこみプレイ&公式絵の為に買うモンだと思ってますので。



書いてあった内容を思い出しながらプレイしてます。




で、今は13日目でして、樹海のヘソまでのパーツをすべて回収した状態となっております。




これから大水源!って感じです。ハイ。



希望の森までピクミンナメてました。すんません。けっこう難しいです。




ピクミンデビューは2からなんですけど、このゲームをやってブタドックリが大嫌いになりました。


こんな感じです(樹海のヘソ)


グラビティジャンパー運ぶピクミン、ちゃんと解散して色分けたはずのになんで青が混じってるんだ(゚Д゚)ゴルァ!! 焼かれちまうじゃねーか!

集合!ピピーーッ!!!←笛の音

よしよし、きたな! 解散!!!


うわああまたパーツに向かうんじゃねーよ!青はいいから!青は!!!


アッーブタキタ――(゚∀゚)――!!  青ピク焼かれたー   燃え尽きたー。゚(゚´Д`゚)゚。

死んだせいでノンダイオキシンのための運搬数足りねぇぇぇええええええ


くそったれ!!まだノンダイオキシン岸に上げてねぇじゃねぇか!!!


青ピク取りに基地に戻るはいいけど遠いっつーかもう日没だようわぁい\(^o^)/オワタ


結局運搬要員補充したけどパーツにピクミンが手ェつけ始めた瞬間に日没カウントダウーン!!


レーダー見たらカベ・スロープ&先頭要員の赤がみんなバラバラで待機してるーw


集合!集合!!!シュウゴーーーーウ!!!!ピピピピピピピピピーーーーーー!!!


10・・・9・・・・(ry)0!


ここでレーダーを見る。


あれれ?黄色い点と青い点があるじゃないですか。



イオニウムジェット回収するときについでにってことでバクダン岩取らせておいた黄&棒たたき要員の青が日没でオダブツΩ\ζ°)チーン



こんな感じでした。(その後もちろんやり直したが)


あともうひとつ。



2ではものすごくピクミンが言う事を聞いてくれるのを思い知らされました。




2では隊列に入れておけばペレット草いじったりしないもん!!!11111


小石とか草だっていじるの4匹ぐらいまでだもん!!!!!!




ペレット草があんなウゼーものだとは思ってませんでした。邪魔だ邪魔!!!!



そのかわり、一匹一匹が本当に生きているようなリアルさが「ピクミン」にはあると思います。




例えば、①ペレットに3匹向かったとします。


運搬数は最大2匹で、一匹はそこでフリーピクミンになります。


そのときに「ハァ・・・・」ってため息漏らすんですよ!ため息!!!



バクダン岩も同様です。「トラレチャッター・・・。」てな感じで!



なんか2のピクミンはまるで人形みたいだな・・・・と感じました。



2では原生生物が多少弱体化してますね。全体的に小さくなってない????ダンゴナマズとか。

ウジンコ♂TUEEEEEEE!!


ベビーチャッピーに似たものを感じたぞ!!!


加えてオリマーがパワーアップするから余計ザコくなる・・・・。(回復は無くなってるけどね)



やっぱ地下では数が多いしピクミンの補充も出来ないから「質より量」って感じですかねー。



大水源は難しそうなのでがんばろうと思いますー(; ・`д・´)