我が上のほっしーは見えぬ

中高時代のYahooブログ(黒歴史)を移転。人格と思考の変化を楽しむアーカイブ。

いつからルイージはネガキャラになったか

今日の塾の帰り道、Uzuさんと話していたんですよ。

「いつからルイージはネガキャラになったか。」と。


いまやルイージといえばネガティブ。ネガティブといえばルイージ

最後の切り札も冴えます事。



最初はルイージなんてマリオの色違いだったんですよね。

そのうち背が兄より高くなり、スラっとしててジャンプが得意ですべりやすく、髭が若干違うという個性も出てきましたねぇ。



ネガティブの事の発端は・・・・おそらくマリオストーリーではないでしょうか?



冒険に連れて行ってくれない葛藤を、自宅に造った秘密の地下室の日記に綴るじゃないですか。



「また兄さんは冒険に出かけてしまった。あぁ、前にやったテニスやゴルフは楽しかったなぁ。」




やはりRPGが絡んでくると、どうしてもキャラには性格が必要となってくると思うんです。



ペーパーマリオ系統はRPG色が強いですよね。


ですから作品を重ねるごとにネガティブルイージが完成していったと思うんですよ。



ほぼ完成したのが「ルイージマンション


あれでもうルイージの性格が決定的に( ^ω^)



さらにネガティブの色味は強くなり、ついにはやる気無しキャラまで入ってきてるではありませんか(^q^)


任天堂にまで「日陰者」「永遠の二番手」と称されてるのですからもうオシマイですね(゚∀゚)


これからルイージの位置づけはどうなっていくのでしょうか。



あっ、でもそのうちワリオとかに抜かされたりして(笑)


ワリオの方がキャラ濃ゆいしー。でも下品だからダメかw