我が上のほっしーは見えぬ

中高時代のYahooブログ(黒歴史)を移転。人格と思考の変化を楽しむアーカイブ。

MOTHERプレイ記

念願のMOTHER1+2友達からを借りれました。

このゲームはじっくりレベル上げする必要があり、進みが早くなさそうなんでプレイ記つけます。

まずは初代からやりますよー(・∀・)


「ぼく」の名前は「ネス」にしました。

友達によると初代は「にんてん」が定番らしい…

…けどスマブラでネスと植え付けられてしまった、残念なあたしには無理だ!!

ゲームスタート!

うひーネス君パジャマだよ家がポルターガイストだよ電気スタンドに襲われ(ry

家を出てマザーズデイっていう町に着きました。

ピッピって子が迷子らしいです。ふーん。

お店の人にカナリアの子を押しつけられたので親に返しに行きます。

で、カナリア園に着いたはいいけど本人がいない…

怪しい物があるけど、チェックしても「?」だけでどうすればいいのか分からない。

詰まったな。今回も早かったな(清々しい顔)

よし。
こういう時は
「MOTHER 攻略」で検索だ!!!

―無事にカナリアを返してメロディーゲット。
次は墓場に行ってピッピを助けに行けばいいのか…
よっしゃ出発!

墓場…(バキッ)は…か(ボコッ)ハk(SMAAAASH!!!)

◇ネスは わるいゆめを みていたようだ


ーレベル上げ中につきしばらくお待ちくださいー


パパからお金を振り込んでもらったからふつうのバット買っちゃった!

グフフ…これでゾンビもボッコボコのアザだらけだぜ…(^ω^)

お墓Take2。
あっさりピッピ救出。

攻略サイト様のおかげでフランクリンバッヂもゲットできたよ(^o^)

ピッピは町長さんの所でサヨナラ。
つまりこのあとピッピは…(嘘


今度は動物園に行けだって。
人使い荒いなぁ。

行ったらさっそくトラにボコられたので、今日の所は終わりにします。


MOTHER面白いなあ(・∀・)