我が上のほっしーは見えぬ

中高時代のYahooブログ(黒歴史)を移転。人格と思考の変化を楽しむアーカイブ。

心きらめけ~ハートゴールドプレイ記~

イメージ 1

文化祭終わったらすぐにコンビニでお金を下ろして、最寄り駅の隣の駅のジャスコに行きました。

18:00ぐらいでしょうか。

棚を見ると既に売り切れwwww

レジに並びますと前に同い年ぐらい(高校生?)のスポーツ少年が


ポケモン…のソウルシルバーって売り切れなんですか?』

と聞いていました。(また銀かいw)

その時点でもうニヨニヨしちゃいましたwwww

で、その後すぐに『予約していたんですけど』

と紙を差し出しました(^ω^)(^ω^)


店員『こちらでよろしいですね』

自『はい!ありがとうございます!!!』

店員『ありがとうございました』



ありがとうございましたはこっちのセリフです!!

説明書を一ページ一ページ丁寧に読みながら家に帰りました。


家についた!
すぐプレイ!
OPを見る!
ライバル(^q^)
名前決めだ!
ワカバタウン!
チコリータ
君に決めた!
♀まで粘る!
ニックネーム!
何にしよう!
考えるZE☆
『フラン』!
これでいい!



さ あ ぼ う け ん だ ぞ う


ゴールドの名前ヒビキ君だってww

ポケモンじいさんのおつかいを消化。

帰りにライバル(^q^)


速攻ボコしましたw
『俺が何者か知りたいか…

世界で一番強いトレーナーになる男さ!!』

走る→戻る
『それは俺の落としたトレーナーカード…
俺の名前を見たのか…』


ぶっきゅえおううああかあはらははははwwwwwwwwwwww

だいたいこんな感じでした。少し違ってても怒らないで!


何者かの答えになってねえwwww

トレーナーカード落としたwwこの子かわいいwwwwwww


やっべぇwwwwあはははは!!!m9(^Д^)



どう見てもサービスですほんとうにありがとうございました


ライバルの名前は…

『シルバー』


え?何も入れずにOKで『ソウル』になったけどそんなん知らないZE☆


キキョウシティに行き、ハヤトとバトル!

うへーチコリータだよチコリータ

序盤鬼なんだよ…

チコリータこうごうせい覚えるの早くない?気のせいかな…

出た!チートピジョン
どくのこなでどくにして…と

あいての ピジョンは はねやすめを した! ▼



…えっ?(^q^)


た…倒せないんじゃないかと冷や汗。


こうなったら持久戦。

幸いかぜおこしでギリギリ1/2食らわないので、こうごうせいや薬ではねやすめを使い切らせる。

そしてついに撃破!!!!


ハヤトくんカッコいいなあもう(^ω^)


それじゃ、卵いただいてヒワダ目指しますかw


洞窟を抜け、ヒワダに到着!!
その頃トゲピー孵りました。行ったり来たりして無駄に歩いていたせいかな!


特性はりきりでした。

この時点で手持ちからサヨナラだね\(^o^)/


井戸に立て籠もるR団をボコす。

今回幹部がちゃんとしたキャラになってるんだね!やったw


いよいよジム戦。
仕掛けも面白いww


さて…ツクシくんを倒せばチコリータ鬼門はアカネのみだ!!

いざ!!



ツクシは ストライクを くりだした! ▼


えっ?
いきなり本命…?

ストライクは とんぼがえりを した! ▼


バキッ くるりーん♪


(゜Д゜)

え…ちょ…こういうのってw



序盤にこういう技…しねるうう><

最初のターンにとんぼがえりをするのは分かっているんで、捨てポケを用意して回避。


そしたらトランセルコクーンが出て来ます。

そいつらを倒して、やっことさストライクがじっとします。

虫に強いゴースを出し、呪いにかけて頑張らせます。

ゴースが倒れた頃にはストライクも弱っているので、あとは煮るなり焼くなり…(笑)


ツクシ撃破\(^o^)/


バッヂ2個だww


あとはお待ち兼ねのコガネに行っていろいろ貰いました。


ヒビキくん(ていうか男女キャラ)の祖父母は育て屋さんなんだね!!


ポケギアの番号を交換。
『べっ…べつにこれは幼馴染みだから登録するんだからな!!
ばあちゃんは黙っててよ!?』


もうやだこの公式wwwwwwww^q^q^q^


今日学校から帰ったらアカネ戦行こうと思います!