我が上のほっしーは見えぬ

中高時代のYahooブログ(黒歴史)を移転。人格と思考の変化を楽しむアーカイブ。

白金プレイ記③

殿堂入りしました。



激弱パーティでゴヨウのフーディンにボコボコにされたので、リセットしてやり直しました。




before


手持ち

はしば:ゴウカザル53♂
セレブゼル:フローゼル49♀

以下レベル同じ

アミ☆コラ:ガバイト
むくっ(はぁと)♂:ムクホーク

ヘッドホン:レントラー




ビーダル



after(殿堂入り直後)

はしば:ゴウカザル55♂
セレブゼル:フローゼル54♀

以下レベル同じ

アミ☆コラ:ガバイト
むくっ(はぁと)♂:ムクホーク

ヘッドホン:レントラー

ビーダル♂(秘伝用、18レベ)





ズバリ!!!



ゴウカザル見限ったwwww



だってヨォ、攻撃は低いしヨォ、



ちょっとは速いけどヨォ、四天王とのレベル差じゃぁ、負けるのは目に見えてるじゃん?



耐久も紙だしヨォ、技もタイプも四天王とは相性悪いしヨォ、ゴヨウやシロナ様のガブとかにやられ放題っていうか!



問題のガブはムクホークドラゴンダイブを耐え抜き、がむしゃら!


オボン発動→ムク没


はしばのマッハパンチ&セレブゼルのアクアジェットでじりじり減らし、回復の薬を使わせる。


(この時残りポケに注意、2体は動けるようにしておく→全回復には2ターンかかる)



もう一度がむしゃらをし、相手の攻撃を耐え抜き…。






ブ☆レ☆イ☆ブ☆バード!!!!


あいての ガブリアスは たおれた! ▼


たーん☆たららーん☆たららーん☆(戦闘終了)



…つまりごり押しです。


まぁドラゴンダイブを使い切らせてとっちめちまうプランもあった訳ですが、



…なんか勝てそうだったし(笑)



ゴヨウのフーディン


あぁ、そんなんいたね…w




あとは湖の3体と、ロトムと、



ギラティナ


捕まえるだけですね!



普通にシナリオ進めるならギラティナを連れていると思います。



ですが!!!



ギラティナ厳選をしたかった!!!



それ故、やぶれたせかいでは何もせず逃亡。




だって厳選してるとシナリオスピードクリアが…(´・ω・`)



あと四天王に連れて行って努力値や経験値貯めたくなかった。


まっさらが良かった。


木の実で努力値リセット云々じゃなくて、なんかこだわりたかったwwww


あ、ちゃんと復活確認済みですよ。


話変わりますけど、スロット11連チャン、大爆発しました。




いきなり当たり台だったようで。


まだプラチナやってからスロット一回もやってないなーと思って、その辺にいるデブやおっさんからコインを頂戴し、レッツプレイ。



うひょお☆儲った☆



ま、パールでも10連チャンできましたけど…。