我が上のほっしーは見えぬ

中高時代のYahooブログ(黒歴史)を移転。人格と思考の変化を楽しむアーカイブ。

ライトユーザーとゲーマーの違いってなんだろね

意外にゲームやってる人ってたくさんいるんですよね。



結構ゲーマーなのにオタクっぽくない人もたくさんいる。



聞いたらやり込みしてる人もいるし。



じゃあゲーオタと隠れゲーマーとライトユーザーの差ってなんだろう?




友達二人とゲームの話をしていて、一人が決定的に違うことがありました。





キャラに萌えてない!!


その子はやり込みもしているし、ソフトも結構持ってます。



でもキャラに萌えてないんです。



例えばポケモンだったら、『ゲン様あああ!!!』『ヒョウタさああん!!!』とか言わない感じない思わない。



純粋にゲームを楽しんでる、って感じ。


イーブイ可愛いよね、大好き』

『ミカンちゃん可愛いよねー。』


とはちがう。



で、ライトユーザーってのはちょこっとやる人のことかな?


殿堂入りしてお腹いっぱい的な!



そもそも何がどこからどこまでとかが無いから、難しいんですけどね。



私は大体こんな感じじゃないかと思ってます。






あぁぁゲンさm(ry