我が上のほっしーは見えぬ

中高時代のYahooブログ(黒歴史)を移転。人格と思考の変化を楽しむアーカイブ。

進みまくりで、怖いっ♥←

昨日の夜から今さっきにかけて、進んだのはーーー



初代

LEVEL3~6クリア\(^o^)/

マジカルソード、笛、マジカルロッド、イカダ、ハシゴゲット!
現在ハート15個( ^ω^ )


リン冒


第三神殿クリア!

上突き、ファイア、リフレックス習得!
聖なるブーツゲット!
第四神殿攻略中。
現在レベル5







昨日の夜、初代やったら恐ろしくサクサク進んだv




LEVEL4が、開始5分で終了した件についてwwww



バクダンで壁を破壊したり抜け道発見したりとかしていたらあっという間にボス部屋ww




ていうかゴーマが弱すぎるwwwww


目が開いているときに剣とかバクダンで攻撃してもどうにもならなかったから、


腹いせに矢を使ってみたら見事命中、一発で死んでしまいましたとさ。




デグドガも弱い。



笛を吹いたら小さくなって、適当に斬ったら死んでしもうた。





そうそう、この初代に出てくる笛の音・・・・・。




時岡のオープニングのメロディーなんです。



てーれーれーーれれれー


ってやつです。(分からない

最初聴いたときビックリしました。






リン冒なんですが・・・・。



超セコ戦法でクリアしました。



神殿に入るとですね、タートナックの像があるんですよ。



この像を攻撃すると、赤いつぼ(マジック全回復)するんですよ。



序盤のうちは100%の確率で赤いつぼが出てくるんですが、第三神殿からはそうはいきません。




たまに赤タートナックが出てくるんですwwww



一撃で倒せるようにはなっていますけどね。



で、私は神殿にたどり着いたらこのつぼでライフとマジックの回復をするんです。



(ライフを回復する魔法、「ライフ」があるwwwww)


このつぼは一度しか出ませんが、一回出るとまた復活します。



それで回復wwwフヒヒwwww





それだけではなく、赤タートナックが出てきた場合も、一撃で倒せるので経験値が(゚д゚)ウマーww



神殿内部の敵も一度神殿を出ると全部復活するのでこれまた経験値(゚д゚)ウマー



いつでも回復できますからねwwwwwあぁウマイwwww




で、その繰り返しでとうとうレベルアップしてしまいました。ステータス3つともwwwwwブヒヒwww





さぁ、これでゲームオーバーになっても安心DA☆



最後青アイアンナックに殺されそうになったけど、気合で突っ込んでついたら倒せた・・・セーフ!





聖なるブーツのチートっぷりに驚いたw

迷路島、結構苦労して進んだのにな・・・・あそこまでショートカットされると悲しくなっちゃうな^^







・・・・・。



攻略サイト見たけど・・・・。



神殿内の重要アイテムだけ入手して、ボスを倒さずスルーし、最後に一気に倒してレベル上げ



っていう手もあるんですって。




んなあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!