我が上のほっしーは見えぬ

中高時代のYahooブログ(黒歴史)を移転。人格と思考の変化を楽しむアーカイブ。

時岡縛りプレイ③ 森の神殿 上

イメージ 1

『いいね、リンク「さま」…』
シーク…!あなた…!


【縛り内容】

ハート3つ、大妖精アイテムはディンのみ、矢などのアイテム所持数増加無し、ビン一つ、折れた巨人のナイフ

名前はもちのろん「リンクさま」

時のオカリナを実機プレイ中です。




大人になったリンクさまは、助けを求めるサリアたんのために森の神殿へ向かう……


あ、ディンの炎取り忘れた。


まずはウルフォスをバック宙でかわしてジャンプ切りで倒し、ツタを登りカギゲット。


順調順調♪


次は正面の部屋に入り、青バブルにイライラしながら次の部屋へ。



きた、スタルフォスさん!!!!!


しかも2体www


「グッフッフッフ…w」
スェビャア!!!

ジャンプ切りされて秒殺されました(^o^)

ハート3つの人間相手ににハートを2つも奪うなんて反則!


なんで折れた剣を両手持ちするんだよリンクさま!どうみてもダガーだろ( ´Α`)

盾が持てない…




いろいろ試行錯誤した末、こんな作戦を立てた。

作戦
「男は黙ってデクの実作戦」


スタルフォスが攻撃する前にデクの実投げればおっけー(゜∀゜)



結果

動きは止まるが、手痛い反撃に遭う



作戦その②

「男は黙ってデクの実・フックで装備キャンセル盾構えちゃうぞ大作戦」
ジャンプ切りした後、素早くフックに切替え盾を構える。

※通常巨人のナイフでは盾を構えられないが、フックショットを構えることで装備がキャンセルされ、盾が構えられるようになる。
カシャシャン!と瞬時にやればおkおk


結果

確かに良いが、ジャンプ切りで突っ込まれる
フック盾は今後使おうっとw


作戦③

「二歩歩いて三歩下がる♪ヒット&アウェイ・男は黙ってデクの実時々フック盾超作戦」


攻撃すると反撃が来るが、下がるかバック宙をして避け、少し近寄り攻撃をさせ、デクの実。

攻撃したら反撃がくるのでデクの実。

そしたら反撃が(ry

位置がずれてジャンプ切りされても「慌てて」デクの実。


攻撃、反gデクの実。


繰り返し。


スタルフォスはバック宙よりも普通に下がった方がよさげな希ガス

あくまで感覚ですが。


こうして小さなカギゲット。


ここまでで10回はぶち殺されたかな(^ω^)


デクの実の補充は大デクババ。

攻撃範囲外に突っ立って首を差し出したらひたすら切る。

デクの実15個も出すよウマー(゜Д゜)


よかった…案外挫けそうだったけど、これなら頑張れるかな?



ん?弓入手にスタルフォス3体だとかファントムガノンがいるって?


シラネwwwwオワタ\(^o^)/