我が上のほっしーは見えぬ

中高時代のYahooブログ(黒歴史)を移転。人格と思考の変化を楽しむアーカイブ。

ばっし!

イメージ 1

上の歯ァ一本抜きました。昨日ね。


別に虫歯とかじゃありません。虫歯一本も無いもーんww

あたし、矯正やってるんですよね。


で、アゴの要領に対して歯がでかくて上は出っ歯ぎみ、下はちょいガタついた並びになってるもんでして。

抜歯のトラウマがあって、今日まで「早く予約しなさい」と歯医者にも言われていたんですがなかなかできなくて。(通っている歯医者では抜いてもらえない)


小学校の頃に、歯の生え変わりがかなり遅いあたしは、乳歯を抜いてきなさいと指示されて、抜いてきたんですが・・・

その抜いたときが激しくトラウマっていて。

麻酔がものすごく痛くて泣きそうになった思い出があります。


歯を抜くときも「痛かったら手を上げてくださいね^^」と言うので上げようとしたら


手をそこにいる全員で抑えてやんの!!!!!


もうわめき泣き叫びで、母はいたたまれない思いをしたそうで。

しかも縫ってたし(´・ω・`)

それがあたしの抜歯のトラウマになり、治療が遅れていて。。。


ですがこれ以上伸ばしているとお金を払っている親にも悪いので、昨日抜いてきました。


もちろん小学生の時に抜いた歯医者は辞めました。


診察台に座ったときは、緊張で手汗が滲み、受験並みに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてました。


ちらりと横をみると、器具を乗せる台にはバカでかい麻酔注射が・・・・・・。


「では表面麻酔しますよ」←麻酔の麻酔

「はい」

じわーんと苦い麻酔が効き、舌がしびれます。


「はい、じゃあ麻酔しますね」


「はひ・・・」

大きな注射が自分の口に入れられるのを見たくないので、眼をつぶってひたすらほかの事を考えていました。


(リンクの方が痛い思いをしてるさ!!)
(イエローだって手折れてたんだぞ!!)
(アイクだtt)・・・・なんか気持ち悪いので以下略


そんなに痛くなかったです。 チクっとしただけです。


「あんまり痛くないでしょう?」

もう唇も痺れているのでうなずくあたし。


「では抜きますねー」

多分ペンチっぽいのを使っているんでしょう、カツン、と冷たい鉄のようなものが歯にに少し触れます。


本当に怖いので眼をつぶり続けるあたし。


「ほら、もうぐらついて来てますよ」

たしかにグラグラしてる!!すごい!!


痛いというか、グイグイ引っ張られている感じなんです。



あがが・・・って感じです。

そういえばひかわカービィに、デデデが虫歯で抜歯する話があったなあ(^o^)


そのまま抜かれ、血がドバドバ。


うがいしてガーゼを挟んで説明受けて終了。


縫わなかったところをみると、大したことないんでしょう。


麻酔が効いていてご飯が全然美味しくなかっただけです。


今ではすっかり血も止まっています。 まだ痺れるけど^^


あと3本抜かなければなりませんが、トラウマもだいぶ解消されたので今度は手汗もかかなくて済みそうです。