我が上のほっしーは見えぬ

中高時代のYahooブログ(黒歴史)を移転。人格と思考の変化を楽しむアーカイブ。

手始めに・・・・

まぁ、手始めに私のカービィについての認識(?)を書こうと思います。


持ってるカービィシリーズソフト

星のカービィ2 星のカービィ3←語り合える方募集中wちなみに100%達成!(どうでもいい)

星のカービィ夢の泉の物語 星のカービィ64 星のカービィ鏡の大迷宮 カービィのエアライド

星のカービィスーパーデラックス タッチ!カービィ


持ってないけどやったor売ったソフト

コロコロカービィ 星のカービィ 参上!ドロッチェ団 星のカービィ 

カービィのきらきらきっず 星のカービィ夢の泉デラックス


と、こんな感じです(´∀`)



好きなキャラ

チュチュ ピッチ カイン ワドルディ ゴルドー クー メタナイト バーニンレオ

スカーフィ ポロフ アド(アドとアドレーヌは同一と考えています)・・・・etc


挙げたらキリがないので省略^^;




やっぱ名作はスパデラでしょう。 3は非難されがちですが私はこれも大好きです。

はっきりいって手こずりましたが、達成感がヤバいですww


そういえば3の攻略本がどこの古本屋に行ってもないんですよね。

一応100%達成したけどやっぱり公式絵ほしいです_| ̄|○

名前もエンディングの英語じゃちょっと早いし見にくい(´・ω・`) 何回も見れるけど・・・・ね。

4-1がいつまでもわからなかったな。



花にバーニングを当ててみたり、スパークやってみたり・・・・。


ネタバレですけどまさかあそこがクーのクリーンだったとはwwww


驚きでしたよ。


個人的にはまってたのが2-1のチューリップを潰し、キノコを残す謎解き。


いつもなら絶対踏めない花をぶしゅぶしゅ潰せる快感!!  あぁ、幸せ・・・・www







おっと、3で長文やっちまった_| ̄|○






自分的に許せないのがドロッチェ


前作に比べボスの弱さ。(しつこさ?)そしてダサさ。  なんだあれ。


ダークゼロ」とかいい名前ついてるくせにあれじゃ黒いヒトデマンwww


私はドロッチェ一味、嫌いじゃありません。むしろいいと思います。


でも、謎解きがテンプレ化しているように思えます。


1日でサクッとクリアできてしまいますよ。





鏡は私の中でもかなり上位に入ってます。


理由 

1:敵の名前がわかる!!!!(攻略本代が浮く!!)

2:攻略本無しでもいける、ちょうどいい難易度!!(攻略本代が浮く!!)

3:ボスがしつこいけどしっかり倒せる!!(攻略本代が浮く!!)

4:新しい能力がしっかり取扱説明書に記載されてる!(攻略本代が浮く!!)



とまぁこんなかんじですw



決して攻略本を買わなくてもおkな作品はいい作品とは限りませんからね!!!





えーと、時間なので続きは今度ー。