我が上のほっしーは見えぬ

中高時代のYahooブログ(黒歴史)を移転。人格と思考の変化を楽しむアーカイブ。

タートナックが倒せないよ

ゼルダ3つをちょこっと進めました。


夢を見る島の第一の神殿をクリア&ハートのかけらを2つGET。


やっぱり「かぜのさかなのうた」いいですねー。


初代は第三の神殿を探しにフィールドをうろうろ。

結局見つからなかったけど、得たものはありました。


マジカルソードを偶然見つけてしまったんですよ!!!

いやぁ、墓という墓を荒らしまくったかいがありましたね。

まーハートぜんぜん足りなくてもらえなかったけどwwwww


それと赤い腕輪みたいなのもアモスの下にあったのでとりました。


あとハートの器を2つGET。 これで冒険が楽になる・・・。



始めた当初に比べると、ブーメランや剣、体力が強化されてかなり無茶ができるようになりました。


今まで行けなかったところに行けるんですよ!



あぁ・・・昔のゲームって、やっぱ面白いなあ。



昔のゲームって、ミスすると最初からでしょう?


やられて最初からになるのは悔しいけど、何度も繰り返しているうちに上手になった自分に酔えるんですよ。




・・・ってミヤホンがピクミンのインタビューで言ってたんですけど、本当にその通りだと思います。



今のゲームはやたら物量がでかくて、戻されるとつらいだけになった。



ってのもミヤホンが言ってました!



で、リン冒なんですけど。




どうしよう難しいよぉヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



なんとかボスを拝むことに成功したんですけど、赤タートナックで残機と体力がみるみる削られていく!





ボスまでの道のりに、たぶんタートナックは6体以上いると思います。



ふざけんなーーーー!!!!!


っていうかなんで神殿に妖精がいないんだよ!!! 体力回復させろよ!!!



よし、ここは攻略サイトだ!(マテ



もしかしたら神殿内に妖精いるかもしれないのでね。 あとボスの攻略法も見てきます。


きーがーついーたらー同じ神殿ばかりプレイ

そしていーつーもーボス部屋前で死ぬー

あーきーらーめーずにー連戦のタートナックに挑戦するけど

すーぐーにライフなーくーなるー


下突きがあれば楽にボス部屋までたどり着くけれど


何回やっても何回やっても


たーおーせーないよーあのー下突きなんかいやってもよけれない♪

後ろにーさがってー距離をとっても自分の剣がとどかない♪


シールドの魔法を試してみたけど体力大きく削れる


だから次は絶対勝つために

僕は回復ポイントを把握しておくーーー♪